トップページ 》 診療科・部門のご案内 》 看護部 : 看護奨学金制度
看護部
看護奨学金制度

学生生活をサポート!あなたの夢の実現のために本制度を活用してみませんか?

製鉄記念室蘭病院では、当院の未来を担う看護師及び助産師の育成のため、看護学校通学時に奨学金を受けて、卒業後に当院で勤務する看護学生を募集しています。
看護学校を目指している高校生の方、現在、看護学校在学中の方の応募歓迎。
※特に近隣出身者や、長期就業していただける方の応募歓迎します!!


制度および募集概要
募集資格 (1)看護師・助産師を養成する機関に在籍し、卒業後に製鉄記念室蘭
   病院で看護師又は助産師として勤務を希望する者
(2)看護師としての資質を備えている心身共に健康な者
 ※日鋼記念看護学校、伊達赤十字看護専門学校以外
制度の概要 【奨学金の貸与】
◎看護師養成機関に在学する者 月額8万円
◎助産師養成機関に在学する者 月額10万円
【返済免除】
当院にて貸与期間と同一期間勤務した場合は貸与した奨学金の返済を免除します。
※助産師養成機関出身者の最低勤務期間は3年とする。
選考方法 当院にて書類審査・面接試験を実施
事前に以下の書類を郵送してください。
 ・履歴書(自筆・写真貼付)
 ※当院への奨学金および就職を志望した動機を必ず明記して下さい。
 ・在学証明書あるいは合格通知書など
①書類選考
    ↓ 書類選考を通過した者
②面接試験(当院にて)
 (面接の結果は2週間以内に書面にて通知)
その他 まずはお電話にてご相談ください。

お問い合わせ・書類提出先
製鉄記念室蘭病院 経営企画課 山口・渡辺
℡.0143-47-4404(直通)
FAX.0143-47-4354

病院見学お問い合わせ
製鉄記念室蘭病院 看護部長 塚田
℡.FAX.0143-47-4344


   


お問い合わせ サイトマップ

Copyright(C)2011 Steel Memorial Muroran Hospital. All Rights Reserved.
文章・写真の無断転載・無断転用を禁じます。