産婦人科

診療体制

 受付時間  8時30分~11時 13時~15時
 診療時間  9時~ 14時~(予約のみ)
 電話による予約変更  0143-44-4650(病院代表)

 

産科

午前 山 崎 髙 田 長 尾 恐 神 ※髙 田
午後
(予約のみ)
恐 神 4Dエコー外来 山 崎 長 尾

※金曜日のみ診療時間は10時~
【1カ月検診】 毎週水曜日 診療時間13:30~

婦人科

午前 恐 神
(交代制)
(交代制)
山 崎
髙 田
長 尾
髙 田
※恐 神
(交代制)
午後
(予約のみ)
山 崎 長 尾 恐 神

※金曜日のみ診療開始時間は10時~
*室蘭・登別市で実施する無料クーポンのがん検診は完全予約制です。

当科紹介

常勤医3名+出張医で産婦人科全般の診療を行っています。
当院では、患者さんのプライバシーに配慮し、外来診察室は全て個室で診療にあたっています。
同じ病気でも治療法は様々ですので何でもご相談ください。私たちと一緒に問題を解決していきましょう!

産科領域

分娩は自然分娩が基本ですが、必要により誘発分娩や帝王切開が選択される場合があります。
胎児の異常は出産後にわかることも多いのですが、一部妊娠中にわかるものもあります。当院では超音波検査・羊水検査・母体血清マーカーなどの検査があります。
当院に通院中の妊婦さんを対象に、「母親教室」「プレネイタルビジット(出生前小児保健指導)」を実施していますので、興味のある方は受診時にお尋ねください。
妊娠中、産後の心の健康も重視し、分娩に至るまでの知識を提供しながら、皆さんの不安を少しでも減らしていきたいと思っています。

当院産科では、4Dエコー外来を行っています。
ご希望の方は産科受付にご相談下さい。

<4Dエコーとは>
通常の妊婦健診で行っている白黒の2Dエコー画像とは違い、お腹の中の赤ちゃんを立体的かつリアルタイムの動画として見ることができます。
角度やタイミングによっては、赤ちゃんの表情や、かわいい仕草が見れることがあります。

<日時> 毎週火曜日 午後14時から
(緊急処置等が入った場合には、お待ち時間が長くなることや、やむを得ず急遽キャンセルとさせていただくことがあります。)
<対象> 妊娠20週~妊娠26週の妊婦さん (当院通院中の患者さまに限ります。)
<費用> 2500円 (税込・DVD代金含む)

*赤ちゃんの体勢によっては、お顔やその他の部位を見せてくれないことがあります。 なお、4Dエコーは通常の妊婦健診とは違い、赤ちゃんの検査を目的としたものではありませんので、ご了承下さい。

婦人科領域

当院では悪性腫瘍手術(子宮頸癌、子宮体癌、卵巣癌など)や、腹腔鏡手術、子宮鏡手術、腟式手術などの手術を行っています。子宮筋腫や子宮内膜症などでは主に腹腔鏡手術や子宮鏡手術を行っていますので、適応につきましてはご相談ください。
その他、癌化学療法、性感染症、更年期障害の治療や、手術適応のない良性疾患の保存治療などを行っています。

医師紹介

■恐神 博行 (おそがみ ひろゆき)

産婦人科長
札幌医科大学 平成18年卒
認定医・専門医・指導医等:医学博士、日本産婦人科学会産婦人科専門医、母体保護法指定医、日本産科婦人科内視鏡学会技術認定医、札幌医科大学医学部臨床講師

 

 

■山崎 智子 (やまざき さとこ)

産婦人科 医長
札幌医科大学 平成24年卒
教室:札幌医科大学 産婦人科学講座
認定医・専門医・指導医等:札幌医科大学 産婦人科学講座

 

 

関連情報