室蘭管内インフルエンザ流行による面会制限のお知らせ

現在、インフルエンザの発生が全国的に流行期に入り全道も高水準で発生しております。
室蘭管内でのインフルエンザの発生数も多く、院内に持ち込まないことや感染拡大防止への対策が重要となってきます。
このような状況により、当面の間、不急の面会を制限させていただいておりますので、
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

《面会制限期間》
2019年12月18日からインフルエンザが終息するまで

《面会をお断りしている方》
●  お急ぎの要件のない面会者
●  お子様のご面会(小学生以下)
●  風邪症状(発熱・くしゃみ・咳・鼻汁等)のある方
●  最近(1週間程度)、周囲にインフルエンザに罹った人がいる方

《面会時間》
一般病棟           13:00 ~ 20:00
3病棟(小児科・産婦人科)   15:00 ~ 20:00
※ICU・新生児室への面会は上記の時間と異なりますので、詳細は病棟にご確認ください。
※面会時は必ずナース・ステーションにお声掛けください。
※面会時はナース・ステーションにある面会者名簿の記載をお願いいたします。

《面会される方への注意点》
基本的には不急の面会はお控えいただいております
やむを得ず面会される際は、短時間でお願いいたします。
必ずマスクの着用をお願いいたします。
(正面玄関入口・救急玄関入口の自動販売機、またはローソンで購入できます)
● 病室に入退室の際は、病室前の備え付けの手指消毒剤を使用し消毒の徹底をお願いいたします。

社会医療法人 製鉄記念室蘭病院
病院長  前田 征洋